政治がわかるマンガ 42

つづきはこちら

 

さて、政治を全然知らなくてこのマンガを読んだ方は、

「政治家が日本を全然違う国に変えようとしてるとか聞いたことない!個人のブログだからってウソ書いてんじゃねえぞ!」

と、思った方も中には いるかもしれません。

ウソだと思ったら、自民党の公式ホームページを見て、ご自分で確かめてください。

自民党のホームページを開いたら、「一覧」の中の「憲法改正推進本部」→「日本国憲法改正草案」→「日本国憲法改正草案(全文)」(PDFファイル) という順にポチッとしていけば、自民党が考えた憲法(=こんな国にしたいという自民党の考え)を見ることができます。

政治に詳しい人ならすでに全員知っていることですが、日本はまだ知らない人の方が多いですね。

政治に興味がなくても知っておくべきことだと思います。自民党の理想の国に変えるのか変えないのかを、最終的に決めるのは私たち一般人ですから。

次回もまだまだマンガで詳しく説明していきます。

このつづきはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください